レッスンについて🎵


レッスンコース

近日中に、譜読みに特化したコース等新しく開設予定です。


使用テキスト

ミュージックキーのテキストを中心にすることが多いです。

ミュージックキーのテキストの私が考える特徴は、「バランスよく身につく」ことです。

テキストのなかには、色んなアイディアが詰め込まれていて、楽しく分かる、弾ける、そんなレッスンにぴったりだと思います。

ほかにも、さまざまなテキストを効果的に組み合わせながらレッスンしていきます。

途中入会の生徒さんは、お使いのテキストをそのまま使うこともできます。相談しながら決めていきましょう。

レッスン費用について

●月3~4回で年間40回のレッスン(発表会を1回に含みます)

●個人40分(入退出も含みます)

●レッスン費用 7500円/月 (別途教材費等かかります)
(初級の教材費は、4000円から6000円ほどが初期にかかります。その後は、都度)

●入会金 5000円 

●発表会出演費 8000円程度


その他、ワンレッスン 1回1時間 4000円 (別途教材費等かかります)

体験レッスンは、1回1000円 30分です。

また、1曲マスターのために3か月から半年の間(全12回~24回)お受けするといったことも可能です。

音楽高校や大学をご希望の方

音楽高校・音楽大学に行き、どんなことをお勉強したいですか?

演奏家になりたい人、音楽を教えたい人、ピアノを教えたい人、作曲家についてお勉強したい人、曲の分析のプロになりたい人、作曲をしたい人・・もっともっと可能性があります。

どんな事をお勉強するにしても、とにかく音楽が大好きで、自ら積極的にお勉強したいという気持ちを持っていてほしいと思います。大好きで、知りたい、わかりたい、出来るようになりたい、

レベルに達してると思う方へは、私から先生を紹介することもできます。